自作のイーゼルをほんの少し改修したら影が落ちなくなってストレスが激減しました

アート

板に描くときものすごく影が落ちる

こちら自作のイーゼルですが、抽象画の大作を描くように作ったため、このように薄い板に描こうとすると思いっきり影を落としており非常にストレスを感じていました。

上にあるストッパーの上下をひっくり返して描いたりもしてみましたが、あまりにも固定力が弱く、困っていました。

無理矢理…

そこで色々と調べた結果、ネジで固定できるように作り変えればいいのでは?という考えに行き着いたので改修していきます。

まずは上にだけ取り付けてあるストッパーを外し、厚みを同じにします。

適当な場所に印をつけ、ドリルで軽く穴を開けます。

ネジを入れました。以上!

ストレスフリーなイーゼルへと進化!

これだけの改修ですが、このように効果は絶大。

長年のストレスとやっっっと、さよならする事ができました。

大した事ない記事ですが、長年の問題が解決できて嬉しかったので投稿しました。

市販のイーゼルだとちょっと躊躇ってしまうカメしれませんが効果は絶大だったのでよかったら試してみてください。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました